学校生活の様子

2年生は、図工の時間に版画の作品の仕上げをしました。

   

紙版画でつくった顔の周りにタンポを使って、スタンプしました。

こちらは、登校班会議の様子です。天候が不安定な日が続きます。安全に登下校ができるよう班の様子を振り返っています。

1月24日から全国学校給食週間が始まりました。今日も二塚っ子は、おいしく給食をいただきました。

   

いつも温かい給食を食べられることに感謝ですね。

 

 

卒業生による講演会

今春「読売ジャイアンツ女子チーム」入団する東ここあさん(本校卒業生)が来校し、講演会が行われました。

                 

「つらいことにも負けず、目標に向かって達成してほしい」と、二塚っ子のためにエールを送ってくださいました。

卒業生の立派な活躍を知ることができました。自分の生き方を見つめるよい機会になりましたね! これからも、何事にも希望をもって学校生活を過ごしてほしいと思います。

 

紙はんがを刷ったよ

2年生が図工の時間に、自分の顔を画用紙でつくり、いよいよ刷るところです。

   

インクで手を真っ黒にしながら、しっかりとバレンでこすりました。出来上がりはどうだったかな?

書初め大会

書初め大会が行われました。一文字一文字を力強く、丁寧に書きました。

1年生「へいわ」

   

2年生「あく手」

   

3年生「明るい心」

   

4年生「春の立山」

   

5年生「雪の大地」

  

6年生「強い信念」

  

練習の成果を発揮することができたかな? 集中して取り組むことができましたね。

授賞伝達、3学期始業式

子供たちは、式服を着て登校してきました。「明けましておめでとうございます」と廊下から聞こえてきました。

 

8時半から校長室にて、授賞伝達が行われました。授賞された皆さん、おめでとうございます!

               

これからも、二塚っ子の活躍を期待しています!

授賞式後、3学期の始業式が行われました。

   

3学期は、新学年に向かっていくための0学期ともいえます。目標を決めて、やるべきことを継続していきましょう!

2学期 終業式

2学期終業式が行われました。

   

校長先生が「成功するの反対は何だと思いますか?」と児童に聞きました。それは、挑戦しないこと、行動しないことだそうです。一歩踏み出す勇気があったからこそ、成功につながるのですね。

冬休みは目標を決めて、それに向かって挑戦したり行動したりして有意義に過ごしてほしいと思います。みなさん、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!