雪遊び

1年生がグラウンドに積もった雪をめがけて遊びに出てきました。

湿ってずっしりと重い雪でしたが、みんなで力を合わせて大きな雪だるまを造って いました。みんな、とても楽しそうでした!

学校生活の様子

2年生は、図工の時間に版画の作品の仕上げをしました。

   

紙版画でつくった顔の周りにタンポを使って、スタンプしました。

こちらは、登校班会議の様子です。天候が不安定な日が続きます。安全に登下校ができるよう班の様子を振り返っています。

1月24日から全国学校給食週間が始まりました。今日も二塚っ子は、おいしく給食をいただきました。

   

いつも温かい給食を食べられることに感謝ですね。

 

 

1年生 生活科

1年生が生活の時間に、がんばったことやできるようになったことを振り返り、ワークシートにまとめました。

 

  

国語の音読や掃除、縄跳びのこと等、がんばったことがたくさん出ていました。

卒業生による講演会

今春「読売ジャイアンツ女子チーム」入団する東ここあさん(本校卒業生)が来校し、講演会が行われました。

                 

「つらいことにも負けず、目標に向かって達成してほしい」と、二塚っ子のためにエールを送ってくださいました。

卒業生の立派な活躍を知ることができました。自分の生き方を見つめるよい機会になりましたね! これからも、何事にも希望をもって学校生活を過ごしてほしいと思います。

 

学校生活の様子

1年生は、外に出て冬を楽しむ活動をしました。

大きな氷を発見しましたね!

3年生は、理科の時間に磁石に引きつけられるものを調べました。

     

これはどうだろう?と積極的にいろいろなものを試していました。

4年生は算数で、「どのように変わるか調べよう」をしました。

   

▢や〇を使って式に表していました。