「メディアコントロールデー」の結果

先日は、メディアコントロールデーの取組にご協力いただき、誠にありがとうございました。その結果については、週明けに配布する「保健だより臨時号」でお知らせしますが、一足先に、このホームページでご紹介します。

・保健だより(臨時号)

結果を是非ご覧になり、今後のメディアコントロールデーの取組に生かしていただきたいと思います。

夏休みを前に

子供たちが楽しみにしている夏季休業まで、あと1週間を残すのみとなりました。

来週20日(水)と21日(木)の両日、保護者会を実施します。たいへん暑い時期であり、日本中で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況ですので、できるだけ短時間での懇談とさせていただきたく、保護者の皆様にはご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これまで各学年から配布していた「夏休みのしおり」は、今年度より廃止しました。その代わりに、生徒指導からのお知らせ(「二塚っ子夏休みの約束」「夏休みの生活について」)と、「夏休みの宿題」(休み中の宿題を、全学年分1枚にしてお知らせします)を配布します。

ちなみに、こんなかんじです → ・R4 夏休みの宿題

なお、生徒指導からのお知らせについても、後日ホームページにアップします。

市長の激励訪問

8月初旬に、熊本県で行われる全国大会に出場する「二塚ヤンキース」を、高岡市長さんが激励に来てくださいました。

市長さんからいただいた言葉を胸に、子供たちは大会での健闘を誓いました。

 

挨拶運動

本日、PTAの方と共に、挨拶運動を行いました。地域の方が玄関先に出てくださり、挨拶運動にご協力いただきました。今後も、学校とご家庭、地域と連携して、気持ちのよい挨拶を推進してまいります。

家庭における感染対策のお願い

本日、家庭における感染対策のお願いについて、お便りを全児童に配付しました。

連休が明日以降も続きますこと、県内の新型コロナウイルス感染拡大状況がいまだ終息を迎えないことを踏まえ、お便りに記載しました内容について、ご留意いただき、連休明けの学校教育活動を安心・安全に進められるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。下記のリンクよりお便りの内容をご確認ください。

保護者宛文書(更なる徹底のお願い)二塚